帯留!!

12/20~22、長野駅前のフラウラルージュさんで行うイベントに、帯留などの和装小物を出品します。

 

以前、お客様からオーダーいただた事がきっかけで、洋のコットンパールで、和のアクセサリーを作りたいと思いました。

 

しかしデザインした帯留のパーツは既製品ではなかったので、型から作ってもらえる板金屋さんを探しました。

個人で、小ロットで、かつ価格も低い業者が、そうそうあるはずもなく、やっと見つけて大阪まで行って来ました。

長野から大阪までは、特急しなので名古屋まで3時間、名古屋から大阪まで1時間、新大阪から天王寺の近くの板金屋さんまでと、片道5時間かけて日帰りしました・・・遠かった!

 

型のオーダーなどもちろん初めてなのでドキドキしながら伺うと・・・

 

通常ならイラストレーターなどでデータを送って発注するところを、こんなド素人の手書きのデザインを素にパーツを作ってくれるような、それはそれは親切な板金屋さんで、アドバイスもたくさんいただきました。

 

本当に足を運んで良かったと、出会いに感謝です!!

 

これから少しずつ 『コットンパールの和装小物』 を増やしていきたいです。

 

まずはイベントでお披露目します。

 

お手にとってごらん下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA