着物!

長野ベンチャークラブ主催、友達で紅茶コーディネーターの武井由佳ちゃんの講演会に、張り切って着物で行ってきました。

 

実は3月から長野駅前の呉服屋さんに、コットンパールの和装小物を置いてもらえることになり、只今準備中です。

 

いつもアクセサリーを作ると必ず自分で着用するのですが、和装小物はなかなか使う機会がなく・・・

せっかくなら華やかな場所でと思い、久しぶりに着てみました。

 

と、言っても自分で着ることはもちろん、管理すら出来ないので、まずは実家の母にお願いして着物を送ってもらい、着付けと美容院を予約してと・・・なかなか準備が大変です。

 

でも着てみると、やはり晴れやかな気持ちになり、とても気持ち良かったです。

 

少し改良した帯留や髪飾りもイメージ通りに使うことが出来、これで自信を持ってお客様に紹介できそうです。

やはり何でも自分で確かめないとダメですね・・・

そして改めて着物の良さに気づかされました。

少々のアクセサリーには負けない迫力!!

洋服仕様のアクセサリーでは負けてしまうと改めて感じました。

 

もっと着物の勉強をしてアクセサリーを作りたいと思います。

そして、これからはもっと気軽に着物でおでかけしたいと思います。

 

でも・・・やっぱり脱ぐ瞬間、快感でした~

 

準備中の商品も少し・・・

 

055071067065 (2)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA