*初*ワークショップ開催

10月16日(日)に きもの都粋 日比谷シャンテ店 にてワークショップを開催させていただきます。

 

今まで洋装のアクセサリーで何度かお話をいただいたことはありますが、ほぼ独学で、どこかできちんと習ったこともなく、自信もないし・・・とお断りしていました。

 

実際、私の作るアクセサリーは本当に簡単で、世の中にはビーズなどのアクセサリー作りが上手な方がたーっくさんいらしゃいます。

なので私なんかが教えなくても・・・と若干後ろ向き思考でした。

そもそも私、細かい作業が苦手なんです(笑)

 

きもの都粋さんからお話をいただいた時も、こんなのやりたい人いるのかな・・・なんて。

でも自分で作った物は愛着出るし、きっとMIZUHOさんの作品好きな方たくさんいますよ!と言っていただけて、なんだか気持ちが楽になり、やってみよう♪と思いました。

 

もちろん私より上手な方はたくさんいらっしゃいますが、こんな私でもできるアクセサリーなら楽しく簡単に作っていただけると思います。

何より愛着が持てるのは十分、分かります。

 

すぐに何を作るか決めました。

羽織紐はご自分の長さに合うものがなかなかないように思うので、マイサイズにお作りできるようにしました。

根付はバッグチャームにもできるようチェーンを別で作ることにしました。

haorinetukeimg_6603

 

ちょっとしたコツとアイディアでアクセサリーはいくらでも自分の思い通りに作れます。

そんな体験をしていただき、着物のコーディネートがさらに楽しくなっていただけたらと思います。

 

そうは言っても誰も参加してもらえなかったらどーしよーと内心ドキドキ・・・

案内開始後、すぐにお申込みがあったようでホッとしました^^

 

お申込み、お問い合わせは きもの都粋 日比谷シャンテ店さん までお願いします。

(満席のお時間もありますのでご確認下さいませ)

 

ご参加下さる皆様にお会いできますことを、とても楽しみにしています!