*ブログ*  嬉しいメールと雑誌掲載

先日、オンラインショップでご購入下さったお客様からお礼のメールが届きました。

急いでいらっしゃったので、ご注文いただいた翌日に届くよう手配しました。

出来る範囲で急いだのですが、そのことに対してお礼の言葉が書かれていました。

とっても嬉しくて、とっても元気が出ました!!

一人で製作、販売していると、それはそれは地味な作業で・・・

お客様や卸先の方々とは基本メールか電話、商品の発送や納品は宅急便、仕入れで外出するのは週に1日程度で後はずーっと自宅で作業の日々です。

あ、今日誰ともしゃべってない(家族以外)、あ、今日一歩も外に出てない、なんて日が続きます。

そんな中でのお客様からのメッセージや、卸先様からの商品の感想など、本当に活力になります。

今回のお客様のメールで何が嬉しいって、わざわざメールして下さったことです。

日常で、嬉しかったり、感謝することはありますが、それを相手に伝える事ってできているかしら・・・

伝えられたら本当に嬉しいですね!

私もちゃんと伝えようと改めて思いました。

 

お客様が購入下さったのは今月発売された「七緒」に掲載された簪と帯留でした。

「きもの都粋」さんに納品させていただいた商品で、どちらも人気の商品です。

まさか自分の商品が雑誌に載るなんて!

美しいモデルさんが美しい着物と一緒に美しく身につけて下さっていて・・・感動!!

和装を始めた2年前には想像もできませんでした。

関わって下さった皆様に感謝です!!

 

嬉しいメールや雑誌掲載などは、私にとってご褒美です。

またこれから、地道に頑張ります!

ありがとうございました^ ^